赤ちゃんの新しい人生

オリジナル絵本を作成!グリーティング絵本の公式ブログ > お知らせ  »  グリーティング絵本 > 赤ちゃんの新しい人生

赤ちゃんの新しい人生

2014年4月11日(金曜日) テーマ:グリーティング絵本

 

60omori2.gif

英国にダウン症の子どもをケアする専門の施設があると聞いたことがあります。ある日本人の専門家がそこを訪れたときに手渡された本に、書かれていたストーリーの内容を聞きました。

天上では、重篤な病を持つ赤ちゃんを地上に送り出すときに、その子を大切に育ててくれる、愛情深く優しい両親を探すんだそうです。

これまで、約3万人の赤ちゃんの名前を入れた絵本を送り届けました。確かに、赤ちゃんが生まれてくる環境は様々です。「大切なわが子へ」という名の絵本が誕生して、11年が経ちました。当時の赤ちゃんはそろそろ中学生です。

最近の国内外の緊迫した情勢を見聞きすると、やはり忙しく子育てされているご家庭のために、何かをしなくてはという思いがあり、その思いはなかなか消えそうもありません。なので、名誉編集長としては、絵本を作るだけでなく、もう一歩踏み出して、何かをしなくてはと思い巡らしています。(昼寝ネコ)



メールアドレス

関連記事

ブログ更新を再開

ブログ更新を再開

2014年11月18日(火曜日)

長い冬眠から目覚めた

長い冬眠から目覚めた

2014年7月18日(金曜日)

こんなこともあるんです

こんなこともあるんです

2014年4月15日(火曜日)

赤ちゃんの新しい人生

赤ちゃんの新しい人生

2014年4月11日(金曜日)

これからの時代の絵本とは

これからの時代の絵本とは

2014年4月11日(金曜日)