いつも考えていることです

オリジナル絵本を作成!グリーティング絵本の公式ブログ > お知らせ  »  グリーティング絵本  »  ふと思い浮かんだこと > いつも考えていることです

いつも考えていることです

2014年4月18日(金曜日) テーマ:ふと思い浮かんだこと

 

30車椅子jpg.jpg

 

どんな企業でも、存続するためには売上がなくてはいけません。どの出版社でも、どんな本が売れるかを考えて出版企画を検討しているはずです。そして、どのようにして少しでも多く売るかを考え、実行しているはずです。

クロスロードは、もしかしたら少し違う路線かもしれません。まず最初に考えることは、どのような本が必要とされているか。あるいは、そんな内容を多くの人に伝えたいか。そこが出発点になっています。

絵本「大切なわが子へ」は、集計したらおそらくすでに、30,000冊以上を赤ちゃんとご両親にお届けしているはずです。正確にいうと、一部はシングルマザーのご家庭です。さらに正確にいうと、天使になってしまったお子さんのご家庭、親御さんが亡くなり、お子さんが残されたご家庭もあります。

今ふと立ち止まり、考えています。絵本以外に、子育て中のご家庭に届けられるものはないのだろうか、と自問自答しています。で、どうやらありそうなんですね。なので、今はまだ頭の中ですが、これまで培った経験を活かして、具体的に新たな一歩を踏み出そうと、構想を練っています。



メールアドレス

関連記事

ずっと考えていること

ずっと考えていること

2014年4月20日(日曜日)

いつも考えていることです

いつも考えていることです

2014年4月18日(金曜日)

ドーナツ・オタクの時期がありました

ドーナツ・オタクの時期がありました

2014年4月12日(土曜日)

朝、思ったこと

朝、思ったこと

2014年4月11日(金曜日)