120123
うっかりを防ぐ方法

うっかり忘れることが多くなりました。
洗面所の電気をつけっぱなし。
ひどいときはシャワーを出しっぱなし。
何かに気を取られることが多いので、
というのは言い訳であり、結局は
脳内の記憶機能が低下しているのです(断言)。

せめて、スケジュールをしっかり管理して
うっかりが発生しないようにと思い
グーグル・カレンダーを利用しています。
早朝5時に、その日の予定がメールで送られ、
さらに3時間前には、携帯電話に通知してくれます。

やろうと思っていても、途中で何か緊急の対応が入ります。
片付けてやりかけのことを、と思っていても
その途中でまた、別の案件が入ってしまいます。
記憶に頼っていたのではもう無理で、しからば
どうやって細かいto do案件を処理するか?
人に相談しました。するとiPadのAPPストアに
無料アプリがあり、iPadで入力すると
デスクトップパソコンのグーグルに同期して
to do listに反映するらしいのです。
早速、そのgtasksというアプリを購入しました。
でも、どこを探しても同期させるボタンが
見つからないのです。探しくたびれましたので
知人に教えを請うことにしました。

使い慣れるまでがなかなか大変ですね、何事も。